ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
転勤族(TNKNCAMP)
転勤族(TNKNCAMP)
横浜在住。満員電車で東京勤務なぬるいアウトドア好き。子持ちアラサー親父。転勤族のくせにキャンプなんかやってるから、荷物とかが増えて嫁さんに怒られる人。 ギアはGOLITE SHANGLI-RA 5/MSR HUBBA HUBBA/ ニセパビリオン/FUJI ROUBAIX CUSTOM/などなど。嗚呼、旅に出たい。
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月25日

2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘2(別荘編)@河口湖

さて久々更新第二弾。キャンプでなくて貸別荘のレポ。
前回(過去記事)に書いた買い出しの続きは別荘「四季帖」到着あたりから。

2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘2(別荘編)@河口湖
貸別荘「四季帖」のロケーションはまさに河口湖の真ん前でした。想像以上に真ん前。

2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘2(別荘編)@河口湖



 
2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘2(別荘編)@河口湖 
湖畔から「四季帖」を眺めたところ。泊まったのは一番右の棟。傾斜沿いに3棟。富士五湖エリアの貸別荘はまとまった数の宿泊棟持っている先が多いけど、ここはこじんまりとしてます。専用の受付棟やゲートもなく、なんとなく現地に到着するとどこからともなく(たぶん別荘を経営する隣の蕎麦屋から)オバチャンがやってきて先払いで料金を支払い鍵を受け取り、かんたんに説明を受けるといった具合です。

ああ、そのときキンチョールとかの殺虫剤と蚊取り線香なんかを置いてってくれました。虫よけスプレーは用意してましたが、こういうのってありがたいサービスですよね。感謝。


2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘2(別荘編)@河口湖 
さて室内。3Fはこんな具合。携帯カメラのせいでわかりにくいけど大人用のふとんがゆったりと5セット並ぶ広さ。

2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘2(別荘編)@河口湖
2Fはこんな具合。広さは3Fよりやや広い。右側の置き棚のぶんプラスアルファされてます。こどもたちがワーキャーいって走り回っても怪我人は出ませんでした。いい広さを確保しています。

2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘2(別荘編)@河口湖
2F部屋から見た施設共通のエントランス。3棟をゆるやかに結んでいます。ただ、うちの棟は専用入口を持っていたこともあり他グループと直接顔を合わせることはありませんでした。快適。
 
 

2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘2(別荘編)@河口湖
気になるバーベキュースペースですが、別荘の玄関前でできるようになっています。準備するオジサンたちを横目に歩ける子達はシャボン玉祭りを開催中。しかしコイツら秘訣とか挨拶とかアイスブレイクすらもなく、かんたんに仲良くなるね。見習いたいが大人がやると変人だw

2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘2(別荘編)@河口湖
あ。うちの2号もようやく、ひとりでシャボン玉ができるようになりました。

2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘2(別荘編)@河口湖
今回最年少。山登り好きの友人とこの3号くん。シャボン玉大会には参加できず食材カット等をしてくれている女性陣といっしょに室内で留守番です。いやー小さくてかわいい。まだ歩けませんがしっかりした顔してます。次会うときはまた見違えてるんだろうな。

2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘2(別荘編)@河口湖
ちなみに湖畔は1分で散歩に行けます。写真は友人M君と彼女・・・じゃなくて長女。いやー、大きくなったねー。こないだは元気印だったのに今回はシャイガールになってました。クルクル変わるもんだ。次はどうなってるかな?

2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘2(別荘編)@河口湖
メイン会場ではオジサンたちが宴会場を設営。すぐ横では炭熾しが繰り広げられます。河口湖がちゃんと見えていい感じ。テーブルは石のテーブルが設置されているのでそれをそのまま使いました。椅子は木製のものが用意されていますが各自持参していたのでキャンプイスと適宜併用、随意です。バーベキューコンロ、炭は持ち込み要ね。


2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘2(別荘編)@河口湖
にしても、本当に山沿いです。落ち着くわー。



2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘2(別荘編)@河口湖
みんなの協力により夕食は予定通り早めの開始と相成りました。こどもたちを早くやっつけて二次会やろうって魂胆です。しっかし、未就園児たちの相手に気を取られてメシどきの写真がほとんどありませんね。食後に近場の温泉施設に行って、花火やってこども寝かしつけたら結構いい時間でした。21時半頃だったはず。


2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘2(別荘編)@河口湖
心地よい疲れはありつつも、大人たちはようやく手に入れた時間を惜しむように談笑。湖畔を散策したりコンビニ行ったりもありましたが、ほとんどは室内での滞在でした。スモーカーとたき火道具一式も持ち込んでいたけどこいつらをやる感じではなかったですね。夜中に富士宮焼きそばやら、烏賊のわた焼きやらつくって呑む!語る!笑う!エアコン最高‼!w

特殊な仕事をしているM君が語ってくれた裏話、これなかった友人の情報共有、育児や家庭の話題で盛り上がり、就寝は午前2時でした。脱落者が出なかったのがすげーな。


2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘2(別荘編)@河口湖
翌朝はチェックアウト10時ですが子連れの朝は早いので問題なし。親たちの就寝が遅かったので体調等の懸念はありましたがなんのその。6時台には朝食準備とバーベキュー会場撤去に取り掛かります。みんな親になってタフになったな。貸別荘を出たら昨夜花火した湖畔でしばしお散歩。石投げなんかやったり集合写真を撮ったりしたのち、別れを惜しみ再開を約束して解散しました。もう少しみんなでアクティビティとかできるといいんだけど、末子年齢が小さい家は大変だからね。横浜から名古屋から今もこうして会えるだけで感謝です。ありがとう!また!お疲れ様でした!







同じカテゴリー(山梨県のキャンプ場・貸別荘)の記事画像
2015.7.XX 村営山中湖キャンプ場下見。リヤカー長距離運搬がないときにぜひ使わせてもらいたい@山中湖村
2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘1(買い出し編)@河口湖
同じカテゴリー(山梨県のキャンプ場・貸別荘)の記事
 2015.7.XX 村営山中湖キャンプ場下見。リヤカー長距離運搬がないときにぜひ使わせてもらいたい@山中湖村 (2015-07-26 09:32)
 2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘1(買い出し編)@河口湖 (2015-07-25 06:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015.7.XX 友人たちと湖畔の貸別荘2(別荘編)@河口湖
    コメント(0)