ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
転勤族(TNKNCAMP)
転勤族(TNKNCAMP)
横浜在住。満員電車で東京勤務なぬるいアウトドア好き。子持ちアラサー親父。転勤族のくせにキャンプなんかやってるから、荷物とかが増えて嫁さんに怒られる人。 ギアはGOLITE SHANGLI-RA 5/MSR HUBBA HUBBA/ ニセパビリオン/FUJI ROUBAIX CUSTOM/などなど。嗚呼、旅に出たい。
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月27日

ワイングラス等のガラス製品をキャンプに持ち込む

どうも僕です。先週末にしてきた焼き芋の写真整理がまだ終わりません。
なのでお茶を濁す短い私事を少々。ガラス製品をキャンプに持ち込みますか?って話です。

ワイングラス等のガラス製品をキャンプに持ち込む

結論から言うとウチはここ何年か持ち込んでいます。
様々の視点から色々のご意見があるでしょうがウチは持ち込みます。
なぜなら、ガラスが一番むかつかないから。


・紙コップ→すぐヘナヘナになるから気を使って持つの超むかつく
・ガラス→割れるとむかつくけどうまいこと安いの買えば割れてもあんまむかつかない

ほら、ガラスが一番むかつかない(笑)


そりゃガラス製品は上を見ればワイン用途だとリーデルのあんなセット(楽天リンク)とかカガミクリスタルのこんなペアもの(楽天リンク)とか、ウイスキー用途だとバカラのナンシーとかいうおしゃれっぽいやつ(楽天リンク)とかやっぱりカガミクリスタルのハンドメイドのペアロックグラス(楽天リンク) とかもう超絶恰好よくてその辺に痺れるし憧れるんですけど、ジョジョじゃないんですけど、実はジョジョそんなに知らないんですけど、あとこういう地味なアフィリエイトリンク張りまくることで誰か買ってくれないかなぁ、とかひそかに思っていたりもするんですけど、今や1馬力育児世帯である我が家では普段使いにすらそんなもん揃えてらんないんですよ。トリクルダウンとかちゃんとこないから苦労してんすよ。だからキャンプは言わずもがな。DINKS時代に買っとけばよかったな。カメラのレンズも買っとけばよかった。

 
つーわけで、キャンプでガラス製グラスってのはなかなか快適です。(当たり前)


ワイングラス等のガラス製品をキャンプに持ち込む


余談ですが(というかこのブログ自体余談しかない)、僕、転勤族なので大学時代の友人との交流目的でFacebookなどもやってます。そこでは大学の同級生を中心にやりとしてるんですけど、このブログに載せてるようなキャンプ画像なんかもちょいちょいアップしたりするんですよ。で、そこでやっぱり言われました。

「キャンプにガラス製品なんか持ってくの?どうやって?」と言うようなことを。

聞いてくれたのは育児の過程でママ友とバーベキューやらをやりはじめたら盛り上がったらしく、「近くキャンプやりた~い♪」なんていってる女子。30代半ばだろうが2児のママだろうが女子と言っておけば平和だと誰かが言っていたのでそのように表記しておきます。女子です。女子。ええ。誰がなんと言おうと。

まあ、この女子(30代半ばね)も梱包ちゃんとすれば何とでもなることぐらいわかってるんでしょうけどね。そこはSNSですからね。だから僕も女子(もっかい言うけど30代半ばね)にこう応えておいたんです。







「車で」






ガキかと。怒ってるかもしれませんが知りません。
まあ、昔から冗談を言い合ってた間柄だし大丈夫でしょう。たぶん。
SNSが旧交を温めるとは限りません。ご利用の際は気を付けましょう。

そいではでは。








同じカテゴリー(■キャンプ用品)の記事画像
7月末の十里木キャンプ場でのコーヒー関係の写真とか
イグルー マックスコールドの保冷力がやっぱ頼れる
IKEAのまな板をサービングプレート、サービングトレイとして使う
質実剛健でおすすめなペグ打ち用ハンマー
欲しかったのは、後部座席の足元に収まる適度なサイズのハードクーラー
2泊3日は余裕、ハードクーラーボックスIgloo(イグルー)マックスコールドグライド40の保冷力
同じカテゴリー(■キャンプ用品)の記事
 7月末の十里木キャンプ場でのコーヒー関係の写真とか (2016-10-19 01:29)
 イグルー マックスコールドの保冷力がやっぱ頼れる (2016-07-06 23:50)
 IKEAのまな板をサービングプレート、サービングトレイとして使う (2016-03-13 12:53)
 質実剛健でおすすめなペグ打ち用ハンマー (2015-12-09 10:49)
 欲しかったのは、後部座席の足元に収まる適度なサイズのハードクーラー (2015-10-08 22:19)
 2泊3日は余裕、ハードクーラーボックスIgloo(イグルー)マックスコールドグライド40の保冷力 (2015-09-06 12:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイングラス等のガラス製品をキャンプに持ち込む
    コメント(0)