ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
転勤族(TNKNCAMP)
転勤族(TNKNCAMP)
横浜在住。満員電車で東京勤務なぬるいアウトドア好き。子持ちアラサー親父。転勤族のくせにキャンプなんかやってるから、荷物とかが増えて嫁さんに怒られる人。 ギアはGOLITE SHANGLI-RA 5/MSR HUBBA HUBBA/ ニセパビリオン/FUJI ROUBAIX CUSTOM/などなど。嗚呼、旅に出たい。
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月25日

<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

どもです。

三戸浜でキャンプができるとのことなので、下見がてら三浦市に行ってきました。


<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

三浦半島といえば「三崎マグロ」てことで、この日はマグロ&海遊びです。



前日に荷物をクルマに積み込み完了。
横浜の最北端にある自宅を出たのは早朝5時前ぐらい。三崎朝市は日曜日のAM5:00~8:30までの開催なので、あまりゆっくりしている時間はありません。


<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

横須賀を経由してもっともっと南下します。神奈川在住も間もなく3年になりますが、南は横須賀市の観音崎までしか行ったことがありませんでした。



<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

三崎朝市の無料駐車場についたのは午前7時ごろ。




<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

市場の手前に漁港があったので入ってみたら、この時間はちょうど水揚げ・選別作業がすすんでいました。


<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

漁港ビルの手前。民放が取材に来ていました。さすが観光地。
と、関心しながら看板の矢印を頼りに市場方面へ行くと。



<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

朝市ちゃんとありました。魚介類はもちろん・・・



<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

野菜なんかも売っています。



<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

この日は赤メバルの皿盛りなんかが安かったようです。




<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

アオリイカもトンカツサイズ(であってるはず)が1500円からとお値打ちなよう。



<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

しばし、散策を楽しんだのちにお母さんが切り盛りする小沢商店さんで・・・



<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

好みの部位を2パックほど購入しました。


<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

レジ袋いい感じですね。レジはないけどレジ袋って言っときます。他になんて呼ぶかよくわからないから。




<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

朝食時間も早かったのでこどもたちに三崎メロンジュースをおごったのち・・・




<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市


市場前で毎週開催されているという、ダンボール水族館へ。売り物にならないサメやらをダンボールの上にならべてくれています。こどもたちペタペタとさわるさわるw


<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

大人も子供も興味津々です。首都圏って郊外のほうに出てもこういうのが洗練されてるのがいいですよね。お金をかけずに観光客を喜ばせる方法をわかってくれている。地方都市じゃなかなかこういうことやってくれないんですよね。



<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

この子はドチザメとかいうそうです。ポケモンに出てきそうな面構え。


<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

で、こっちはシロザメ。成長したら巨大化して人とか襲うやつに違いない!と思っていたら1mぐらいにしかならないし、人は襲わなくてカニとかエビとか海藻を食べています(ってwikipedia先生が言ってました)。見た目で判断してはいけません。





<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

ちなみに漁港ビル前で見た民放集団には芸能人が同行していました。
1人は某二人組のサルっぽいほうの方で・・・


<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

もう一人は博多ナントカさん。
本気でどっちかわかりません。アタックチャンスじゃないほうの方。


こうして僕の芸能人みたことあるリスト(お金払ったライブ等は除く)に2名追加されましたw

・LLブラザーズ@愛知県某公園
・生前のTOKONA-X@名古屋の風俗もあるような繁華街
・生前の腹黒くない馬面のほうの円楽師匠
・笑福亭しょうへい@古着屋
・セインカミュ@名古屋の高架下にある某クラブ(今もあるのかな?)
・武井壮@名古屋のはずれのレストラン

それにしても、美人の女性芸能人みたいのに見事に男ばっかwww
ツイッターなら ♯どうでもいい つけんとダメですねw




<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市

とそんな(どんな?)感じで三崎漁港をあとにします。




<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市


9時前に城が島入りです。大体予定通り。



つづきます。。。









同じカテゴリー(関東のスポット)の記事画像
<さんぽ>三浦半島・城ヶ島行ってきた@神奈川県三浦市
アウトドアデイジャパン 2016その3@代々木公園(2016.04.10)
アウトドアデイジャパン 2016その2@代々木公園(2016.04.10)
アウトドアデイジャパン 2016その1@代々木公園(2016.04.10)
TOKYO outside Festival 2016 @新宿中央公園 (2016.03.27)
佐白山ハイキングコースと石倉@茨城県笠間市
同じカテゴリー(関東のスポット)の記事
 <さんぽ>三浦半島・城ヶ島行ってきた@神奈川県三浦市 (2016-06-24 06:18)
 アウトドアデイジャパン 2016その3@代々木公園(2016.04.10) (2016-04-21 08:09)
 アウトドアデイジャパン 2016その2@代々木公園(2016.04.10) (2016-04-11 20:36)
 アウトドアデイジャパン 2016その1@代々木公園(2016.04.10) (2016-04-11 08:59)
 TOKYO outside Festival 2016 @新宿中央公園 (2016.03.27) (2016-04-09 22:06)
 佐白山ハイキングコースと石倉@茨城県笠間市 (2009-06-21 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市
    コメント(0)