ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
転勤族(TNKNCAMP)
転勤族(TNKNCAMP)
横浜在住。満員電車で東京勤務なぬるいアウトドア好き。子持ちアラサー親父。転勤族のくせにキャンプなんかやってるから、荷物とかが増えて嫁さんに怒られる人。 ギアはGOLITE SHANGLI-RA 5/MSR HUBBA HUBBA/ ニセパビリオン/FUJI ROUBAIX CUSTOM/などなど。嗚呼、旅に出たい。
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月16日

2013.09.16 台風に備えて

2013.09.16 台風に備えて


ご無沙汰しております。久々の更新となりました。今日の話題は台風18号っす。
季節の招かれざる風物詩、台風が数時間後には東海・関東にやってくるそうな。
風雨に備えて、いつもは屋外でカバー被せてるルーベカスタムさんを書斎に持ち込みました。

家にお招きしてみると室内保管はやはりいいなと思います。


2013.09.16 台風に備えて
(画像は昨日の近隣自転車散歩の様子。ベイエリアじゃない横浜なので緑が多い!)


そうそう、家と言えば、実は今夏に異動の発令があって実は私奴、関東に舞い戻ってきました。
でもって、色々あって部屋が増えたので書斎などを頂いたりもしています。(妻に感謝!)

これまでは適当な室内保管場所もなかったし、何より子供が触れるといかんので、
室外保管でしたが自転車の維持や盗難リスクを考えたら断然室内のほうがいいですからね。
ちょっと真剣にミノウラ・バイクタワー10(楽天リンク)の購入検討&交渉するとします。

ルーベカスタムはファッションロードとか言われますが、気に入っています。
室内保管して大事に長く乗りたいものです。





■ルーベカスタムの写真が出てくる過去記事等々





同じカテゴリー(■クロスバイク・ロードバイク生活)の記事画像
GW後半、近隣ポタリング
2015.09.XX 二子玉川までポタリングその2 多摩川河川敷とかをウロウロと・・・
2015.09.XX 二子玉川までポタリングその1 田園都市線神奈川エリアを出発!!
2014.11.16 朝焼けポタリング@東名インター
2013.05.12 瀬戸市うなぎポタ
ポタリング諸々
同じカテゴリー(■クロスバイク・ロードバイク生活)の記事
 GW後半、近隣ポタリング (2016-05-12 19:05)
 2015.09.XX 二子玉川までポタリングその2 多摩川河川敷とかをウロウロと・・・ (2015-09-15 23:41)
 2015.09.XX 二子玉川までポタリングその1 田園都市線神奈川エリアを出発!! (2015-09-15 00:28)
 2014.11.16 朝焼けポタリング@東名インター (2014-11-19 00:18)
 2013.05.12 瀬戸市うなぎポタ (2013-05-29 23:28)
 ポタリング諸々 (2013-05-20 08:55)

この記事へのコメント
おかえり & おいでませ神奈川 ヽ(´∀`)ノ

バイクハンガーかぁ
ミノウラのお安いバイクハンガーを柱に打ち込んでいいなら、
転勤祝いに工賃無料で施工しに行ってやってもよいぞ。
マンションだと穴空けは厳しいよねー

ワタシならそれでも、2×4材に打ち込んで設置すると思うけど・・・
その固定もチト面倒か(´・ω・`)

ていうか 歓迎キャンプやりたいねぇ。やろうよ。
Posted by マスヲ。 at 2013年09月16日 03:51
改めて舞い戻ってきました。

持家なら打ち込み式のバイクハンガーぶち込むんだけどねえ。

歓迎でなくてもいいですけど、やりましょう、キャンプ。

子どもが手の掛かる時期なので妻子帰省のタイミングがいいなあ。
Posted by 転勤族@横浜の果て転勤族@横浜の果て at 2013年09月16日 10:15
お久しぶりです。

関東行かれてたんですね・・。

いつかお会いしましょうね~~~~(T_T)///
Posted by syu1392 at 2013年09月16日 11:19
おひさしぶりです。4か月ぶりぐらいに更新しました。

色々あって関東勤務です。

このあとも全国津々浦々ぐるぐる回ってますので、ぜひぜひどこかで捕まえてください(笑)
Posted by 転勤族@横浜の果て転勤族@横浜の果て at 2013年09月16日 12:03
おかえりなさい!

いいですねぇ。書斎。

お子さんが成長されてくると勉強部屋だなんだぁになりますからお気をつけなさってください。(笑)

それにしても、2歳と0歳だとキャンプとかは色々と厳しいですねぇ。

我が家は随分行きやすい年ごろになってきたのに、今度は行事や習い事が色々絡んで大変になってきましたし。

行こうと思っているとこの悪天候ですからねぇ。

ということで、私もブログを含め最近はあまり活動的ではありませんが、
こちらにいらっしゃる間なら機会がありましたら遭遇できそうですね。
Posted by my-redsmy-reds at 2013年09月16日 22:03
>my-redsさん

もどりました!ホント束の間の書斎を楽しんでますよ。

今回、会社からは10年程、関東ということで聞いています。

まあ、予定通りに仕事が進捗すればなんですけどね(笑)

なんかのイベントとかで遭遇しましょう!
Posted by 転勤族@横浜の果て転勤族@横浜の果て at 2013年09月17日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.09.16 台風に備えて
    コメント(6)