ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
転勤族(TNKNCAMP)
転勤族(TNKNCAMP)
横浜在住。満員電車で東京勤務なぬるいアウトドア好き。子持ちアラサー親父。転勤族のくせにキャンプなんかやってるから、荷物とかが増えて嫁さんに怒られる人。 ギアはGOLITE SHANGLI-RA 5/MSR HUBBA HUBBA/ ニセパビリオン/FUJI ROUBAIX CUSTOM/などなど。嗚呼、旅に出たい。
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月24日

ニセパビリオン 早速修理w

ニセパビリオン 早速修理w

先日、ご縁あって購入することができ、ようやく初設営したパビリオンタイプ。
値打ちレプリカなので、ナーバスには捉えていませんが、実はさっそく補修をしていたりします(笑)



ニセパビリオン 早速修理w

補修を要したのは、設営用のペグ打ち用テープと、本体を縫い付けている箇所。
具体的には、上記写真の黒糸で縫い付けられているところです。

ニセパビリオン 早速修理w

ここの縫い目がバツーン!!!と爆発音のような音を立ててぶっとびました。
原因はたぶんおいらの判断力不足。

というのも、初設営当日のフィールドでは灌木が全体的に揺れる程度の風があったんですね。
目視を正として、気象庁の風向風速計に倣えば風力4。風速にして5.5-7.9m/sです

パビリオンタイプは7m×4m×2.5mの大幕。行ってみれば巨大な凧のようなものですから、
フツーに考えれば、「そらそうなるなるわな」ってやつです。

命を預けるようなシビアなことをやっているわけでないとはいえ、迂闊でした。
大幕持ってる人達の間では常識なんでしょうね。風には弱いことは頭に入れておくべきでした。
たぶん、初張りのうれしさと出動率の低下がこのようなミスを招いたんだと思います。ちくしょーめ。


ニセパビリオン 早速修理w

というわけで、テープアジャスター(プラスチック金具)も一緒に割れたので、
近所のクラフトハートTOKAIで購入。嫁さんにミシンで仮縫いしてもらいました。
手芸用テープアジャスターなので不安が残りますが、とりあえず縫製ともども応急処置。

近日中にまた出動して、問題ないか確認してからキッチリ縫製してもらうとします。
ざっくり性格の自分の手にかかってしまうと、なかなか手のかかる幕になりそうです(笑)








同じカテゴリー(ニセパビリオン)の記事画像
THE CAMP STYLE BOOK 5 とニセパビリオン
ニセパビリオン設営
ニセパビリオン購入&到着
同じカテゴリー(ニセパビリオン)の記事
 THE CAMP STYLE BOOK 5 とニセパビリオン (2014-07-08 00:06)
 ニセパビリオン設営 (2014-06-23 01:24)
 ニセパビリオン購入&到着 (2014-06-22 01:02)

この記事へのコメント
はじめまして!
新着画像からお邪魔しました。

私も先日 この幕を購入しました。
お楽しみの初張りは少し先になりそうです。
謎多き大陸系、これから色々と情報交換していただけると嬉しいです。

ポールは純正をお使いでしょうか?
ロゴスの伸縮自在ポールで代用予定ですが、うまく行くか不安です……
またお邪魔させていただしたきます!

 ……あと諸説ありますが私はチャイパビと勝手に呼んでました(笑
Posted by nate_hrsw (ネイト)nate_hrsw (ネイト) at 2014年06月24日 23:58
はじめまして。
トゥーランとの方ですか。
モラル崩壊幕が繋ぐご縁、なんかダメな響きですが宜しくお願いします。

うちもプッシュアップポールでやってますが何となく、もう少し高さが欲しい気もしましたね。何分風が強かったのでこの辺は再度検証が要りそうです。

にしても、シェルター3つもお持ちとは羨ましい!チャイパビ初張られるの楽しみにしてますねー。
Posted by 転勤族@横浜転勤族@横浜 at 2014年06月25日 05:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニセパビリオン 早速修理w
    コメント(2)