ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
転勤族(TNKNCAMP)
転勤族(TNKNCAMP)
横浜在住。満員電車で東京勤務なぬるいアウトドア好き。子持ちアラサー親父。転勤族のくせにキャンプなんかやってるから、荷物とかが増えて嫁さんに怒られる人。 ギアはGOLITE SHANGLI-RA 5/MSR HUBBA HUBBA/ ニセパビリオン/FUJI ROUBAIX CUSTOM/などなど。嗚呼、旅に出たい。
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月30日

ダッチオーブン・デイキャン①@愛知県一宮市木曽川河川敷

ダッチオーブン・デイキャン①@愛知県一宮市木曽川河川敷

先週の日曜日は燻製工房ブログのクマパパさんにお誘いをいただきデイキャンいってきました。
同行者はリアルニートの友人K太郎君。場所は待ち合わせの定番名古屋駅から北西へ約1時間、一宮市の木曽川河川敷です。

クマパパさんといえば燻製、そしてダッチ!!ということでおいらたちがクルマからおりるなりプレゼンしてくれたのはダッチオンダッチにとどまらないダッチオンダッチオンダッチオンスキレットなのですが・・・何か気づきませんか?せっかくなのでよーく見てから続きに行きましょう。クマパパさんのお子さん、小熊君が写っているのは関係ないですよ(爆)


人気ブログランキングへ

さて、分かりましたか?答えはテーブル。黒いテーブルの天面に「LODGE」の文字が黒光り黄色い星しておるのが分かるでしょうか?そう、日本未発売のロッジ(LODGE)のクッキングテーブル(商品リンク)です。スゲー!(※持ち主クマパパさんの紹介記事コチラ。)

ダッチオーブン・デイキャン①@愛知県一宮市木曽川河川敷

この鉄製クッキングテーブルは熾きた炭を直接テーブルの上においてグリルのごとく調理が出来る!!というスゴイアイテムですがゴタクはともかくこのデザインですよ。アメリカンなルックスとブラックな外装は男の外遊びアイテムって感じがモロ出しじゃないですか。ラギッドですよ、これは。もう目にとびこんだ光景にオイラの物欲もいきなりじゅるる・・・、となったんですがそれもつかの間。重さ約18kg!?に撃沈。転勤生活やってる間はまず無理ですなw

いきなし物欲空回りフル回転な感じですが、そんな超ド級の期待感とともにダッチ・デイキャンは幕を開けたのでした。
次記事につづきます⇒click!

ダッチオーブン・デイキャン①@愛知県一宮市木曽川河川敷アウトドアブログランキング参加中
(・∀・)イイ!! って応援はコチラ ダッチオーブン・デイキャン①@愛知県一宮市木曽川河川敷

■煽られる物欲!!いつか庭にコイツを置きたいモンです


LODGE(ロッジ) クッキングテーブル A5-7

●サイズ:90(防風込み)×81×41cm
●風防の高さ:30.5cm ●重量:18kg
楽天はこちら→ロッジ(LODGE) クッキングテーブル「A5-7」
定価42000円⇒33,600円(税込・送料込)記事現在
コイツに置くダッチオーブンはオイラのキャプテンスタッグじゃダメですねw





同じカテゴリー(愛知県のBBQ場)の記事画像
木曽三川公園でデイキャンプ@愛知県愛西市
花見2011@大高緑地
国営木曽三川公園デイキャンプ場@愛知県愛西市
天白公園デイキャンプ場@愛知県名古屋市
ダッチオーブン・デイキャン②@愛知県一宮市木曽川河川敷
三上緑地で夜までデイキャン!!@愛知県豊川市
同じカテゴリー(愛知県のBBQ場)の記事
 木曽三川公園でデイキャンプ@愛知県愛西市 (2011-10-02 10:40)
 花見2011@大高緑地 (2011-04-18 01:33)
 国営木曽三川公園デイキャンプ場@愛知県愛西市 (2010-09-20 21:35)
 天白公園デイキャンプ場@愛知県名古屋市 (2010-07-02 00:45)
 ダッチオーブン・デイキャン②@愛知県一宮市木曽川河川敷 (2009-10-31 11:35)
 三上緑地で夜までデイキャン!!@愛知県豊川市 (2009-08-09 21:26)

Posted by 転勤族(TNKNCAMP) at 00:53│Comments(14)愛知県のBBQ場
この記事へのコメント
子供より背が高いタワー!
恐るべし!(爆)
Posted by mayupapa at 2009年10月30日 05:50
シェフ爆裂ですか〜(笑)
キャンプにシェフは必需品ですよ(爆)
Posted by ぶる at 2009年10月30日 08:11
これじゃテーブル熱そう・・・  直接豆炭だもんねぇ。
ヤケドとかは平気なんですか?コレ
Posted by マスヲ。 at 2009年10月30日 08:16
スゲー!このテーブルはアメリカを象徴している(驚)
テーブルの上で丸鳥ロースト直火ヨロシクが可能!
いや、子ブタ丸焼きも出来そうf^_^;
Posted by とっと at 2009年10月30日 08:39
デイキャンでロッジのクッキングテーブルは二度と持っていきません(笑)

積み込み、メンテ、片付け大変です汗

ダッチオーブン含めた総重量何キロになることやら(笑)
Posted by クマパパ at 2009年10月30日 10:28
>mayupapaさん

ダッチタワーおそるべしです。
しかし、このダッチを全部使った持ち主のほうが恐ろしいですwww
Posted by 転勤族転勤族 at 2009年10月31日 10:08
>ぶるさん

かんたん料理ばっかなので目からウロコでしたよ。
まさにシェフMAXでした!(謎)
Posted by 転勤族転勤族 at 2009年10月31日 10:09
>とっとさん

ほんとアメリカな感じでしたよ。それも東海岸じゃなくて西海岸な感じ。
ロッジの本社が何処にあるか知らないですけどw
誰かとご一緒するとき、その方の道具を見るのも楽しみのひとつですよねー。
Posted by 転勤族転勤族 at 2009年10月31日 10:12
>マスヲさん

テーブルは熱かったかなぁ?
おいらシェフの独壇場だったのでよくわかりませんw
クマパパさんに聞いておきますw
Posted by 転勤族転勤族 at 2009年10月31日 10:14
>クマパパさん

デイキャンにはお蔵入りですか・・・。
それはそれで貴重なモノを見せてもらって感謝です。
実際ダッチも含めさぞ、片付けが大変だったと思いますw

ダッチオーブンとロッジテーブルと炭だけで100kg近くいってんじゃないすか?w
クルマがローダウンしてそうw
Posted by 転勤族転勤族 at 2009年10月31日 10:16
LODGEのクッキング使用している人はじめてみました。

重さと価格がすごいのは知ってましたが

いるんですね~マニアが!
Posted by HY-villageHY-village at 2009年10月31日 18:48
>HY-villageさん

おいら、存在自体知りませんでしたw
マニアの自宅には炭が100kgオーバーであるそうですよ。まさにマニアwww
近日中に武井さんやら、ランステLやらお迎えするそうですよ。

こっちはアウトフィッター資金調達に四苦八苦だっつーのに!w
Posted by 転勤族転勤族 at 2009年11月01日 18:33
こんにちはーはじめましてー^^

ムム・・このテーブルにダッチ4段重ね(@@)

恐らくコレを見て影響受けまくる人が大勢いそうですなー!!

フフフ・・・既にここにも一人いますよ(自爆)

そのうち、転勤続さんもオーバー100Kの世界へ~(ニヤリ)
楽しみです(笑)
Posted by bakabon at 2009年11月28日 10:58
>bakabonさん

はじめましてー。
雑誌でもなかなか見ないレベルの重ね方ですよねw

オーバー100kの世界って・・・
スピードですよね?(違?w
Posted by 転勤族転勤族 at 2009年12月01日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブン・デイキャン①@愛知県一宮市木曽川河川敷
    コメント(14)