ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
転勤族(TNKNCAMP)
転勤族(TNKNCAMP)
横浜在住。満員電車で東京勤務なぬるいアウトドア好き。子持ちアラサー親父。転勤族のくせにキャンプなんかやってるから、荷物とかが増えて嫁さんに怒られる人。 ギアはGOLITE SHANGLI-RA 5/MSR HUBBA HUBBA/ ニセパビリオン/FUJI ROUBAIX CUSTOM/などなど。嗚呼、旅に出たい。
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月02日

天白公園デイキャンプ場@愛知県名古屋市

天白公園デイキャンプ場@愛知県名古屋市

うちの近所にある天白公園デイキャンプ場。名古屋市営のバーベキュー場です。
営業時間は「日の出から日没」と超適当になっております(笑)
予約不要で当日先着順の無料施設ということでこの時期は朝から席取りの方も見えますね。

アウドアブログランキング参加中!
天白公園デイキャンプ場@愛知県名古屋市

で、ブロガーのクセというやつで、こんなときでもついつい他人様の持ち物に目が行ってしまうんですが、見るとバーベキューコンロとレジャーシートといったシンプルな装備でくつろぐ人が多い中、ホームセンターの椅子をカンタンタープにインしている家族が5組以上もおります。なんでこんなにカンタンタープユーザーが多いんだ???と思ったら「地面を傷めるため、杭を用いたテント等の利用はご遠慮ください」とありました。なるほどここ、ペグ禁止なんですね。



なのでここで遊ぶならこういったタイプのヘキサタープじゃなくて

こういったカンタンタープがベターってことのようです。




なお、場内では釣り遊びなんかもできるみたいですね。
あ、過去記事で紹介したザリガニ釣りなんかもここ天白公園だったりします。
デイキャンプに飽きた子供が遊ぶほか、酔っ払った友人の目を覚ますのによさそうです(ぇ

天白公園デイキャンプ場@愛知県名古屋市

天白公園デイキャンプ場@愛知県名古屋市





天白公園デイキャンプ場@愛知県名古屋市
いろいろルールが書いてありますが見難いので詳しくは公式ページ見たほうがいいです。
ここは駐車場も130台ありますので、ライトに楽しむには打ってつけですね。
自分としてはヘキサ立てたいので河川敷とかにするかなぁ・・・。

場所はここです



アウトドアブログランキング参加中!人気ブログランキングへ
※記事がお役に立てたらクリックしてください








同じカテゴリー(愛知県のBBQ場)の記事画像
木曽三川公園でデイキャンプ@愛知県愛西市
花見2011@大高緑地
国営木曽三川公園デイキャンプ場@愛知県愛西市
ダッチオーブン・デイキャン②@愛知県一宮市木曽川河川敷
ダッチオーブン・デイキャン①@愛知県一宮市木曽川河川敷
三上緑地で夜までデイキャン!!@愛知県豊川市
同じカテゴリー(愛知県のBBQ場)の記事
 木曽三川公園でデイキャンプ@愛知県愛西市 (2011-10-02 10:40)
 花見2011@大高緑地 (2011-04-18 01:33)
 国営木曽三川公園デイキャンプ場@愛知県愛西市 (2010-09-20 21:35)
 ダッチオーブン・デイキャン②@愛知県一宮市木曽川河川敷 (2009-10-31 11:35)
 ダッチオーブン・デイキャン①@愛知県一宮市木曽川河川敷 (2009-10-30 00:53)
 三上緑地で夜までデイキャン!!@愛知県豊川市 (2009-08-09 21:26)

Posted by 転勤族(TNKNCAMP) at 00:45│Comments(2)愛知県のBBQ場
この記事へのコメント
日の出から日没って、コッチのどこかの公営フィールドでも見た気がするなぁ。
アバウトにもホドがあると思うけどwww

見栄っ張りな名古屋気質(ゆちゅらむ店長談)のデイキャンプ道具市、
見てみたいような・・・  目に毒なような( ゚Д゚)ウヒョー

かんたんタープっていっても、ペグダウン必須だと理解してるんだけどなぁ。
この骨組みってさ、倒れただけでも相当危ないよね・・・
そう考えると、スベカラク全ての幕物は設営禁止ってことになるか。ペグ禁止だと。

「風で舞った簡単タープの骨組みが刺さり、幼児重症<天白区>」
こういう事故でも起こってからじゃないと、ルールって変わらないものなのかな。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2010年07月02日 11:24
>マスヲ。さん

かんたんタープも風にあおられたら危ないですからね。
強風の日にはったらそんなことも起こってしまうかも・・・。
刺さるまでいかなくても打撲ぐらいはあり得ますよね。

こんな時代だから無料だろうが事が起これば親御さんは文句言うでしょうしねぇ。
レジャーレベルでもアウトドアって本来的に自己責任の要素が大きいですからね。あと、最近の名古屋は不景気で見栄張ってる人あんまり見ないかもです(笑)
Posted by 転勤族 at 2010年07月04日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天白公園デイキャンプ場@愛知県名古屋市
    コメント(2)