ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
転勤族(TNKNCAMP)
転勤族(TNKNCAMP)
横浜在住。満員電車で東京勤務なぬるいアウトドア好き。子持ちアラサー親父。転勤族のくせにキャンプなんかやってるから、荷物とかが増えて嫁さんに怒られる人。 ギアはGOLITE SHANGLI-RA 5/MSR HUBBA HUBBA/ ニセパビリオン/FUJI ROUBAIX CUSTOM/などなど。嗚呼、旅に出たい。
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月19日

奥飛騨温泉郷を自転車散歩するポタ@岐阜県高山市

奥飛騨温泉郷を自転車散歩するポタ@岐阜県高山市 奥飛騨温泉郷を自転車散歩するポタ@岐阜県高山市

さかのぼって8月12日の奥飛騨温泉郷ポタリング(プチヒルクライム説有り)写真を今更。
妻子帰省にデジカメが誘拐されたので友人撮影ばかりですが、他人のフンドシで相撲を取ることでいつもよりいい写真てのも因果なもんです(笑)

この日は高速道路に乗らずに名古屋から国道41号を北上。このとき旬だった東海テレビの不祥事(セシウムさんの件ね)の話なんかしながら、途中休憩を挟んでだいたい4時間。上高地の玄関口、平湯バスターミナルに到着しました。

奥飛騨温泉郷を自転車散歩するポタ@岐阜県高山市

奥飛騨温泉郷を自転車散歩するポタ@岐阜県高山市

あかんだな駐車場(駐車料金は1日500円)はこんな様子。上高地に入る旅行客も多く、入り口手前はほぼ満車。係員さんの指示に従って坂を下り、ゲートから一番遠い第四駐車場(だったかな?)に停車します。あかんだな駐車場から平湯バスターミナルまでシャトルバスが出てますが、どうせチャリンコ乗りは林道を歩いて平湯温泉街に出ることになるのでここがベストです。


奥飛騨温泉郷を自転車散歩するポタ@岐阜県高山市

早朝5時半発で腹が減り、スタート前に朝食バナナ。
澄んだ空気でいただくフルーツの美味さは異常っす。


奥飛騨温泉郷を自転車散歩するポタ@岐阜県高山市

平湯温泉街から・・・


奥飛騨温泉郷を自転車散歩するポタ@岐阜県高山市

約10kmという帰りが不安になるほど長い下り坂をフリーフォール状態で新平湯温泉を通過して栃尾温泉エリアに到着。
写真を撮る間もなく、蒲田川に差し掛かったかと思えば今度は横目にして、新穂高温泉エリアに向かいます。
 
奥飛騨温泉郷を自転車散歩するポタ@岐阜県高山市

蝉の鳴く谷あいの道路を走り、新穂高温泉に到着したものの・・・新穂高温泉は水着のファミリーに占拠されておりました 温泉・癒しとはほど遠いシチュエーション。浮き輪だのビーチバレーみたいなボール持ち込まないで欲しいです。夏の新穂高温泉はクチコミの通りダメですね。いつもみたく車で来ていれば、ここはもっと奥に入って深山荘(公式HP)の日帰り入浴に向かうんだけども、帰りの長い登り坂が頭をよぎりっぱなしだったこともあり、引き返して栃尾温泉・荒神の湯に向かうことにします。(つづく)

アウドアブログランキング参加中!
奥飛騨温泉郷を自転車散歩するポタ@岐阜県高山市
※記事がよかったらぽちっとしてやってください

■MAP 今回遊んでるのはこのあたり





同じカテゴリー(■クロスバイク・ロードバイク生活)の記事画像
GW後半、近隣ポタリング
2015.09.XX 二子玉川までポタリングその2 多摩川河川敷とかをウロウロと・・・
2015.09.XX 二子玉川までポタリングその1 田園都市線神奈川エリアを出発!!
2014.11.16 朝焼けポタリング@東名インター
2013.09.16 台風に備えて
2013.05.12 瀬戸市うなぎポタ
同じカテゴリー(■クロスバイク・ロードバイク生活)の記事
 GW後半、近隣ポタリング (2016-05-12 19:05)
 2015.09.XX 二子玉川までポタリングその2 多摩川河川敷とかをウロウロと・・・ (2015-09-15 23:41)
 2015.09.XX 二子玉川までポタリングその1 田園都市線神奈川エリアを出発!! (2015-09-15 00:28)
 2014.11.16 朝焼けポタリング@東名インター (2014-11-19 00:18)
 2013.09.16 台風に備えて (2013-09-16 02:00)
 2013.05.12 瀬戸市うなぎポタ (2013-05-29 23:28)

この記事へのコメント
相撲をとるなら「マワシ」にしてネw
でも パノラマ写真ってのも面白いよねー


長い下り坂って、復路のことばっかりでアタマいっぱいになるもんね。
ワカルワカルー
続きを楽しみにしてますよー  ウヒヒ


そうそ  ウチの会社の先輩、R3乗りのツーキニストなんだけど
先日ついにSPDに替えたよー。  大層満足されていましたよん。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2011年09月20日 09:23
たしかにマワシじゃなくてフンドシってのも不思議な慣用句すね。

パノラマ写真は帰宅してからものすごく魅力に感じています。編集ソフトを使えばだいたいのことができてしまう中で、簡単に加工できないような機能がついているってのはいいですね。レンズが広角だとかそういう理由なんですかね。

SPDはほしいですが他にも物欲があり後手になっておる次第です。
うーん。金ないし、ポイントない(笑)
Posted by 転勤族@名古屋転勤族@名古屋 at 2011年09月25日 07:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥飛騨温泉郷を自転車散歩するポタ@岐阜県高山市