ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
転勤族(TNKNCAMP)
転勤族(TNKNCAMP)
横浜在住。満員電車で東京勤務なぬるいアウトドア好き。子持ちアラサー親父。転勤族のくせにキャンプなんかやってるから、荷物とかが増えて嫁さんに怒られる人。 ギアはGOLITE SHANGLI-RA 5/MSR HUBBA HUBBA/ ニセパビリオン/FUJI ROUBAIX CUSTOM/などなど。嗚呼、旅に出たい。
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月15日

コールマンのベルトコンテナの入門的な代用品としてのダイソーコンテナ

どうも。盆なのに仕事の僕です。ちきしょーめ。

今日は始業前に会社の休憩室からお送りしてますよ。始業前にわざわざブログ書きたいかって言われるとそうでもないんですけどね。なんでこんなことやってんでしょうね。わけがわかりません。ちきしょーめ。

さて、今回は短い時間なので、こんなモノ買いましたってのをご紹介。お題はダイソーで買ったプラスチックのコンテナです。タイトル通りコールマンのベルトコンテナの代替品として購入しました。コストコで購入していたマグナカートをフル活用すべく、前々から欲しかったのを躊躇していたところ、今春ようやく入手したものです。

というのも、この手のコンテナを検討したとき第一候補に挙がっていたのはコールマンのベルトコンテナ。予算さえ許せばコールマンのが恰好いいし、色も好みなのですがいかんせんお高い。キャンプ用品を入れるモノを三つ買っただけで、福澤先生が僕から旅立ってしまうというのは費用対効果としてどーなんだという思いです。しかし、ダイソーのはやっすいやっすいなので容易に触手を伸ばすことができました。

コールマンのベルトコンテナの入門的な代用品としてのダイソーコンテナ
コイツらのいいところは写真のように積み重ねがきれいにできること、使わないときはコンパクトに折り畳んでしまっておけること。お値段も1箱あたり540円とお値打ちです。

ではでは、ダイソーコンテナの使用感等々はどうでしょう?
安かろう悪かろうでしょ?って思いますよね?

まったくもってその通り。「安かろう悪かろう」です。モノの質感はコールマンに比べて悪い。とにかくしっかり感がない。廉価品だけあってプラスチックの使用量も少なく、軽いかわりにフニャフニャしています。コンテナ同士を積み重ねたときも多少のふらつき感を感じますから、4段積みは避けたいですね。長期使用したときには間違いなくヘタっていることでしょう。けど、お値段がだいたい6分の1というのはやはり圧倒的な強み。4つ買っても2,160円です。くっそやすいです。たまりません。100個買っても54,000円です。誰が買うか。はい、ごめんなさい。とにかく、浮いたお金を他の有意義なことに回しましょう(笑)

とうわけで、ダイソーコンテナ。すでに今夏は貸別荘にもキャンプにも川遊びにもバーベキューにも出動させていますが、見込通りに家でもフィールドでも道具類の整理&持ち出しが非常に楽になりました。しばらく、コイツを使ってみても不満なく行けるんじゃないかなと思っていますがどうでしょうね。果たして果たして。コールマンのブツが気になっている方、どれぐらいメリットがあるかとかをイメージするのにもおすすめですよ。


■本家のキャンプ用ベルトコンテナ モノ重視ならコッチ

Coleman(コールマン) ベルトコンテナ Lサイズ

●使用時サイズ:53.5×36×28(h)cm
●収納時サイズ:約53.5×36×6(h)cm
●重量:2kg ●容量:約44L ●材質:ポリプロピレン


Coleman(コールマン) ベルトコンテナB2 Mサイズ

●使用時サイズ:約45.5×30.5×24(h)cm
●収納時サイズ:約45.5×30.5×5(h)cm
●重量:1.4kg ●容量:約27.3L ●材質:ポリプロピレン





同じカテゴリー(■キャンプ用品)の記事画像
ワイングラス等のガラス製品をキャンプに持ち込む
7月末の十里木キャンプ場でのコーヒー関係の写真とか
イグルー マックスコールドの保冷力がやっぱ頼れる
IKEAのまな板をサービングプレート、サービングトレイとして使う
質実剛健でおすすめなペグ打ち用ハンマー
欲しかったのは、後部座席の足元に収まる適度なサイズのハードクーラー
同じカテゴリー(■キャンプ用品)の記事
 ワイングラス等のガラス製品をキャンプに持ち込む (2016-10-27 01:51)
 7月末の十里木キャンプ場でのコーヒー関係の写真とか (2016-10-19 01:29)
 イグルー マックスコールドの保冷力がやっぱ頼れる (2016-07-06 23:50)
 IKEAのまな板をサービングプレート、サービングトレイとして使う (2016-03-13 12:53)
 質実剛健でおすすめなペグ打ち用ハンマー (2015-12-09 10:49)
 欲しかったのは、後部座席の足元に収まる適度なサイズのハードクーラー (2015-10-08 22:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマンのベルトコンテナの入門的な代用品としてのダイソーコンテナ
    コメント(0)