ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
転勤族(TNKNCAMP)
転勤族(TNKNCAMP)
横浜在住。満員電車で東京勤務なぬるいアウトドア好き。子持ちアラサー親父。転勤族のくせにキャンプなんかやってるから、荷物とかが増えて嫁さんに怒られる人。 ギアはGOLITE SHANGLI-RA 5/MSR HUBBA HUBBA/ ニセパビリオン/FUJI ROUBAIX CUSTOM/などなど。嗚呼、旅に出たい。
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月23日

ニセパビリオン設営

ニセパビリオン設営

近くのフィールドへ、ニセパビリオンの初張りにいってきました。

ニセパビリオン設営

ニセパビリオン設営 

設営は本当に簡単でした。
四隅をペグダウンして・・・。

ニセパビリオン設営

片方ずつポールを入れたら・・・。


ニセパビリオン設営 

さっくりと出来上がります。あとは長辺中央の2か所もペグダウンするだけ。めっちゃ簡単。
見た目的には、風が強かったのでこちらのほうが膨らみ気味ですかね。


ニセパビリオン設営 

幕体を持っていないのでよくわかりませんが、色使いとしては、スノーピークに近いんだそうです。


ニセパビリオン設営

出入り口閉めたままでは暗いし、風通しも悪かったのでフルオープンにしてみました。


ニセパビリオン設営 

オープンタープほどでないにしても、これはこれで開放的。


ニセパビリオン設営

1号、2号ともに気に入った様子。
最近は自転車積んで練習したりも多いので、暑くなるまで、外遊びの基地として使い倒すことにします。







同じカテゴリー(ニセパビリオン)の記事画像
THE CAMP STYLE BOOK 5 とニセパビリオン
ニセパビリオン 早速修理w
ニセパビリオン購入&到着
同じカテゴリー(ニセパビリオン)の記事
 THE CAMP STYLE BOOK 5 とニセパビリオン (2014-07-08 00:06)
 ニセパビリオン 早速修理w (2014-06-24 23:06)
 ニセパビリオン購入&到着 (2014-06-22 01:02)

この記事へのコメント
こんにちは
足跡からきました。
よろしくお願いします


ニセパビ、いい感じですね。スカート無しモデルですね。
私も持ってますが、割り切って使うなら、問題ないと思います。
ペグを打つテープがダサダサですけど。

設営に時間がかからないので、便利です。
Posted by ge_ha_oyajige_ha_oyaji at 2014年06月24日 01:42
はじめまして。実はそちらのサイト購入にあたり大分参考にさせていただきました。

ペグ用テープについては、またこの後に書こうと思ってるんですけど、強風のせいで縫製部分とプラスチックが初陣にして破損したりしてます。

嫁さんにミシンでなおしてもらいましたが割り切ることを楽しんでいかないと色々もたないかもですね(笑)

他にない利便性と巨大さと経済性。面白い幕だと感じます。またタラノメも興味あるのでお邪魔させてください。
Posted by 転勤族@横浜転勤族@横浜 at 2014年06月24日 08:05
はじめまして~

足跡から来ました~

そして、何より共通点が満載で・・・ついついコメしちゃいました♪

ニセパビ&名古屋っ子&見覚えのある橋の下(笑)

このニセパビ、私は勝手にパクリモンと言ってますが(汗) なかなかのコスパですよね~ガシガシ使いまくって、もう既に元とった気でいます~
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年07月10日 12:51
>トロピカル・ゴリラさん

はじめましてー♪
ニセパビリオン、パクリモンの購入前後からブログを散々拝見しています。

共通点満載なんですね。名古屋っ子はびっくりです。
橋の下は座間の某広場ですけどあってますかね???

ちーと、この時期の湿度の高さと雨に辟易していますが、うちもガシガシ使うつもりです。また遊びにいきますねー。
Posted by 転勤族@横浜転勤族@横浜 at 2014年07月13日 07:59
こんにちは~

はい…座間の某橋の下でした(笑)

ぜひぜひ、つまらないレポばかりですが、また遊びに来てくださいね♪
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年07月14日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニセパビリオン設営
    コメント(5)