< 2024年05月 >
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
転勤族(TNKNCAMP)
横浜在住。満員電車で東京勤務なぬるいアウトドア好き。子持ちアラサー親父。転勤族のくせにキャンプなんかやってるから、荷物とかが増えて嫁さんに怒られる人。 ギアはGOLITE SHANGLI-RA 5/MSR HUBBA HUBBA/ ニセパビリオン/FUJI ROUBAIX CUSTOM/などなど。嗚呼、旅に出たい。
過去記事

2016年04月09日

TOKYO outside Festival 2016 @新宿中央公園 (2016.03.27)

どーも。

世間では今日明日とアウトドアデイジャパン東京が盛り上がっておりますね。
ウチも明日行こうかなー、と思っております。

が、このブログはまだまだ3月下旬のお話し。
田中ケンさん主催のTOKYO OUTSIDE FESTIVAL、2日目に行ってきましたレポです(笑)
場所は新宿中央公園。東京都庁の真ん前でした。

都庁の足元にシェルターがある。素晴らしい!

最初に向かったのはコールマンブース。そしたら、向かいで田中ケンさんいました。いきなりステーキならぬ、いきなりケンさん。おいしいバーベキュー講座みたいなのをされてましたが、本当にうまそう。ケンさんがあの風貌、身振り手振り、いい声でやるから余計だな(笑)

そういえば、以前のコールマンアウトドアリゾートやら他のイベントでも思ったのですが、僕の感覚ではケンさん≒芸能人なのに、その辺にフツーにいて誰かと話してたり、酒飲んでたりするんですよね。気さくそう。(でも話しかけたことないw)

で、コールマンブースは例のピンクのテント「クラシックテント/300」とチェアが中心。クーラーボックスもあるね。このへんは港北ニュータウンのスポオソでも見たことあるけど野外のほうがやはり映える印象。モンローとのコラボのやつはまだありませんでした。

価格95,000

(税込102,600円)

9500ポイント還元 ※記事現在

でも、高ェwww

実際の物販はレジャーシート中心で大物はほぼなし。右の2色は新作モデルですね。
ここではウエストバッグがお買い得だったので外遊び使いに購入しました。
実はレジャーシートのサンセットは既にナチュラムでお買い上げだったりします。

Coleman(コールマン) レジャーシート/170

我が家の(たぶん)10年選手がボロボロになったので、
3月に同じ商品の色違いに買い換えました。
4人家族にとってすべてにおいて、ちょうどいいんですよね。これ。

値引き率の高いブースもあったけど、あんまりほしいものはなかったかな。

今回、お買い得だったのはL-breathさんにあったスクールマミー。
ネットよりも1,000円ぐらい安かったのでうちの兄妹用にブルー&ピンクお買い上げ。
グレゴリーのミニショルダーとかもお値打ちだったけどコールマン買ってしまったので断念。

ふと横を見ればお花見の人たちも。ビールうまそう・・・

ということで負けずにクラフトビール購入。軽井沢のコカゲビールが出店してました。

都庁バックに乾杯!外で飲むビールはうまーい。

このあとランチを食べて、午後のメインはこちら。

HMVで予約しておいた、m.c.A.Tさんによる
午前中に予約しておいたTMCAさんによるツリーイングです。ツリーイングってのはロープを使った木登りで、樹木医のツリーへのアクセス手段として発達したそうです。インストラクターの方、たくさん来てるのに50分1,000円!すごい!

はじめは仕組み通りにやらないと登れないロープの扱いに苦労していたけど・・・

コツを掴めばこの笑顔。できると楽しいよな。うーんいい顔だ。

トータル約一時間。みっちりやらせてもらって笑顔で帰ってきました。
樹上からはたくさんのシェルターが見えたことだろうね。

フェスは15時までなのでぼちぼち帰路へ。いやー楽しませていただきました。

追伸)中央公園から出るとき高層ビル群を撮影したら絵になるカッポーいました。爆発しれ。

同じカテゴリー(関東のスポット)の記事画像
<さんぽ>三浦半島・城ヶ島行ってきた@神奈川県三浦市
<さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市
佐白山ハイキングコースと石倉@茨城県笠間市
同じカテゴリー(関東のスポット)の記事
 <さんぽ>三浦半島・城ヶ島行ってきた@神奈川県三浦市 (2016-06-24 06:18)
 <さんぽ>三浦半島・三崎朝市@神奈川県三浦市 (2016-05-25 23:23)
 アウトドアデイジャパン 2016その3@代々木公園(2016.04.10) (2016-04-21 08:09)
 アウトドアデイジャパン 2016その2@代々木公園(2016.04.10) (2016-04-11 20:36)
 アウトドアデイジャパン 2016その1@代々木公園(2016.04.10) (2016-04-11 08:59)
 佐白山ハイキングコースと石倉@茨城県笠間市 (2009-06-21 23:24)