ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
転勤族(TNKNCAMP)
転勤族(TNKNCAMP)
横浜在住。満員電車で東京勤務なぬるいアウトドア好き。子持ちアラサー親父。転勤族のくせにキャンプなんかやってるから、荷物とかが増えて嫁さんに怒られる人。 ギアはGOLITE SHANGLI-RA 5/MSR HUBBA HUBBA/ ニセパビリオン/FUJI ROUBAIX CUSTOM/などなど。嗚呼、旅に出たい。
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月09日

名古屋港サイクリングロード行った@愛知県弥富市

名古屋港サイクリングロード行った@愛知県弥富市

GW東尾張地方をポタリング(過去記事)の翌日に名古屋港サイクリングロードに行ってみました。

名古屋港サイクリングロード行った@愛知県弥富市

名古屋港サイクリングロード行った@愛知県弥富市

富浜緑地にはレンタサイクルもあります。
自転車なしで行っても2時間200円はありがたいすね。


名古屋港サイクリングロード行った@愛知県弥富市

今回走ったのは1周約7.2kmある伊勢湾に面した富浜緑地側のコース。
他に楠緑地側のコースがあってそっちは森の中な雰囲気がいい感じだそうです。
が、海を見たかったのと同じところを周回したかったので今日はこっち。

名古屋港サイクリングロード行った@愛知県弥富市

スタート地点。天気は悪いですがコースに期待してペダルを踏みます。


名古屋港サイクリングロード行った@愛知県弥富市

開始すぐに気づくのはこういうトンネルの多さ。
富浜緑地には名古屋港ゴルフ倶楽部(公式HP)があるので防護柵が多いんですね。
ちなみにすぐ左は伊勢湾。伊勢海老たくさんいるから伊勢湾っていいます(願望)

名古屋港サイクリングロード行った@愛知県弥富市

で、名古屋港ゴルフ倶楽部の図。曇天のせいかGWなのに人はほとんどいなかったです。
ちなみに料金表はこんな具合。やっぱゴルフは金かかりますねー。

名古屋港サイクリングロード行った@愛知県弥富市

コースの中間地点。伊勢海老の眠る海(願望)臨んでベンチで休憩もできるようになっています。

名古屋港サイクリングロード行った@愛知県弥富市

海の向こうは三重県。長島リゾートも見えます。
昔は長島温泉とか長島スパーランドっていってたんですけどね。
温泉に遊園地くっつけて、アウトレットも足すという統一感のない拡大にバブルの名残を感じます。

名古屋港サイクリングロード行った@愛知県弥富市

で、こっちは別の埠頭に見えるIKEAの文字。
IKEAの倉庫、弥富物流センターです。IKEA名古屋店つくりやがれっての(怒)
2013年には長久手町だかみよし市だかに出来るっていうけどどうなんだろうなー?

我が生まれ故郷、愛知県にはIKEA、ららぽーと、コストコがひとつもないかんね。
代わりにといってはなんですが、
クルマで20分で行ける距離にイオンのGMSが4つ
もあります。イオンモールは選び放題。あとはユニー(アピタ/ピアゴ)が強いです。


名古屋港サイクリングロード行った@愛知県弥富市

自転車のこと書きたかったのにイケアの話になってしまったじゃんよ(汗
この日はだいたい4週、約30kmほど走りました。ポタリングと違って止まるきっかけがないから
短い距離でも体力不足の自分には応えますね。トレーニング用途に最適かもです。

アウトドアブログランキング参加中 (・∀・)イイ!! って応援はコチラ 名古屋港サイクリングロード行った@愛知県弥富市
⇒当ブログ記事が面白かったよ!ためになったよ!っていう方は応援クリックしてやってください。
名古屋港サイクリングロード行った@愛知県弥富市 名古屋港サイクリングロード行った@愛知県弥富市 名古屋港サイクリングロード行った@愛知県弥富市









同じカテゴリー(■クロスバイク・ロードバイク生活)の記事画像
GW後半、近隣ポタリング
2015.09.XX 二子玉川までポタリングその2 多摩川河川敷とかをウロウロと・・・
2015.09.XX 二子玉川までポタリングその1 田園都市線神奈川エリアを出発!!
2014.11.16 朝焼けポタリング@東名インター
2013.09.16 台風に備えて
2013.05.12 瀬戸市うなぎポタ
同じカテゴリー(■クロスバイク・ロードバイク生活)の記事
 GW後半、近隣ポタリング (2016-05-12 19:05)
 2015.09.XX 二子玉川までポタリングその2 多摩川河川敷とかをウロウロと・・・ (2015-09-15 23:41)
 2015.09.XX 二子玉川までポタリングその1 田園都市線神奈川エリアを出発!! (2015-09-15 00:28)
 2014.11.16 朝焼けポタリング@東名インター (2014-11-19 00:18)
 2013.09.16 台風に備えて (2013-09-16 02:00)
 2013.05.12 瀬戸市うなぎポタ (2013-05-29 23:28)

この記事へのコメント
伊勢海老水揚げ日本一の看板があるのは千葉の大原。

茨城県は伊勢海老の漁業権?がないらしく伊勢海老釣りが盛ん?


ブログタイトルも変更になり本格的にチャリなんですね。
そのうちチャリキャンですか?
キャンプギアの軽量化が待ってますね。
いやそこは体力でカバーとか(^^
Posted by とっと at 2011年05月09日 06:12
>とっとさん

どもです。水揚げ多いのは千葉だったんですね。
茨城いたのに伊勢えび釣りとかムチャクチャおもしろそうなんですけど!

チャリキャンは去年の秋には行っている予定だったんですけどねー。
リアキャリアとバッグだけくっつければ道具は不自由ないかと思ってます。
軽量化は・・・体力ないからもっとがんばらないとですけどね(笑)
Posted by 転勤族@名古屋転勤族@名古屋 at 2011年05月10日 07:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋港サイクリングロード行った@愛知県弥富市