ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
転勤族(TNKNCAMP)
転勤族(TNKNCAMP)
横浜在住。満員電車で東京勤務なぬるいアウトドア好き。子持ちアラサー親父。転勤族のくせにキャンプなんかやってるから、荷物とかが増えて嫁さんに怒られる人。 ギアはGOLITE SHANGLI-RA 5/MSR HUBBA HUBBA/ ニセパビリオン/FUJI ROUBAIX CUSTOM/などなど。嗚呼、旅に出たい。
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月31日

MSRのハバハバを設営してみた

ここんとこ購入ネタやってたMSRのハバハバ(hubba hubba)さんです。
二人用のテントでMSRのテントでは一番売れているらしいんですがようやくお目見えしました。
というか、一昨日だかにLAから届いた荷物を友人巻き込んで実家まで取りにいったんですね。
(K太郎君おつきあいありがとう!)

海外オークションの代行購入だったのでちぃと心配でしたがちゃんとホンモノぽいです(笑)

MSRのハバハバを設営してみた
家じゃなくて早くフィールドでちゃんとペグ打ちたいねぇ。転勤して約20日。
ようやっと無料・格安キャンプ場のリサーチもできてきたのでようやく来月出撃できそうです。
さて、ハバハバの写真を見てくれる方は続きのほうへどうぞ。


MSRのハバハバを設営してみた
では一応設営ダイジェスト。

インナーを敷いてから4スミの穴にポールをひっかけてテンションをかけます。
ポールはモンベルのムーンライトテントと同じくひとつにつながってますね。
ポールを広げると結構カチャカチャカチャと自動的にハマっていくのが面白い。
ムーンライトほどではないんでしょうが、ドーム型と違って吊り下げ型はここんとこが楽チンです。
専用フットプリント(グランドシート)も同時購入したけど自宅なので省略。



MSRのハバハバを設営してみた
続いてインナーをポールに吊り下げていきまっす。
おー、ちゃんとネットに載ってた通りのメッシュインナーですね。(じゃないと困るがw)
見ての通り出入り口がふたつあってアクセス良好。
夜中にウ●コとかしたくなっても相手を起こさなくていいので便利です。
ソロでも前室のひとつを荷物置き場にできるので使い勝手良好の予感。


MSRのハバハバを設営してみた
で、大体途中でこういういらんことして遊びます。
メッシュのおかげなのかテントの中に篭っているという感覚が少なく、どこかタープのようでもある。
これならソロスタイルではタープいらないかも。でもロースタイルのソフトな足のチェアが欲しいな。
テントの底面に優しいヤツを探すことにしましょう。
嗚呼、モノを買うとそのモノのためモノを買い、ループループループ



MSRのハバハバを設営してみた
あとはフライシートを被せたら完成です。フライもインナーと同じくポールの4スミにひっかける方式。
前室が結構広いのが分かるでしょうか。裏口を荷物置き場にできるので快適なソロスタイルが期待できます。
それにしてもダイニングにテント・・・最高ですねぇ(笑)
早く出撃してぇえええええ!!

その他細かい写真はコチラ。

MSRのハバハバを設営してみた MSRのハバハバを設営してみた MSRのハバハバを設営してみた
左)フライシートのロゴ。
中)テント室内。メッシュの恩恵で明るくて広いです。
  フレームワークが秀逸なのでテントの肩が広く狭いとは思いませんでしたね。
右)テントの肩にあたる部分のジョイント部品。


MSRのハバハバを設営してみたアウトドアブログランキング参加中
(・∀・)イイ!! って応援はコチラ MSRのハバハバを設営してみた

MSR ハバハバ
MSR hubba hubba (ハバハバ)
●室内最大高:100cm●最小重量:1.77kg●定員:2
●MSRのテントで一番人気の2人用自立式テント。




MSR ハバ
MSR hubba ハバ

●室内最大高:100cm●最小重量:1.25kg
●コチラは一人用。なお3人用はハバハバハバではなく
マザハバというお名前になります。







同じカテゴリー(MSRハバハバ)の記事画像
MSR/HUBBA HUBBA 加水分解。。。
MSRハバハバの久々張り
MSRハバハバのメッシュのインナーテント活用を試みた話
MSRハバハバ、モンベルのと比べてここがダメ
次はどこに行こうか
朝陽を浴びるMSR hubba hubbaの図
同じカテゴリー(MSRハバハバ)の記事
 MSR/HUBBA HUBBA 加水分解。。。 (2015-10-08 02:06)
 MSRハバハバの久々張り (2014-10-30 07:39)
 MSRハバハバのメッシュのインナーテント活用を試みた話 (2010-09-23 04:27)
 MSRハバハバ、モンベルのと比べてここがダメ (2010-07-25 20:51)
 次はどこに行こうか (2010-06-03 08:24)
 朝陽を浴びるMSR hubba hubbaの図 (2010-05-24 00:01)

Posted by 転勤族(TNKNCAMP) at 06:23│Comments(10)MSRハバハバ
この記事へのコメント
おお!いいお部屋ですなぁ!
引越屋の経験上、こういうお部屋でこういった引越屋泣かせの調度品・・・
ははぁなるほどぉ あっち系職種かな  

あ、オニューテントよかったですねぇ。ホントにスケスケなんですな。
名古屋に出撃の折には、お目にかかりたいものです。
イヤイヤ!ご足労はお掛けしませんぞ!
「R」 を 「ヲ。」に描き換えに参上仕るだけですので!
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年07月31日 07:27
良い部屋ですなぁ!
さすが人様を泣かせて稼いでいるだけあります(爆)

読者の方々、嘘です…Ψ(`∀´#)

朝日と共に起きそうな明るさですね。
フィールドデビューレポが見たい!

あと何月まで耐えられるとか(爆)
Posted by mayupapa at 2009年07月31日 12:48
おお、ポールを何とかハブで繋ぐんですね。
いやいや、カッコイイですね♪
思った以上に立て易そうですな。

・・・・・・・

ご自宅も素晴らしい♪ 愛の巣、ですか。
Posted by somtamsomtam at 2009年07月31日 17:59
>マスヲさん

こんだけハバハバ押してんのに何で部屋www
調度品なんてなんもなんですし、安モンばっかですて。
荷物が多いので引越し業者さんは大変だと思いますが・・・。

>「R」 を 「ヲ。」に描き換えに参上仕るだけですので!
んー、ブログ的には盛り上がるけど・・・
盛り上がるけど・・・うーん!!ムリ!!w
そういえばどっかで携帯焼いたり泳がせたりしてる方がいましたなwww
Posted by 転勤族転勤族 at 2009年07月31日 21:48
>mayupapaさん

人聞きの悪いこといわないのwww

さて、ハバハバですが確かに朝陽と一緒におきそうですね。
実際メッシュのぶん幕が一枚足りない感じでフライも薄いので
外の光は結構そのまま入ってくる気がします。

8月はアウトドア予定も入ってますけどハバハバ使えるかな?
早々にフィールドデビューせねばね。
Posted by 転勤族転勤族 at 2009年07月31日 21:51
ハバハバ良いですねぇ。
カッコイイですよ!
夏なんかは涼しそうだし、二面に出入口があるのは便利です。

おっしゃるとおり、隣で寝ているのを跨いだり起こしたりして外に出るのは気が引けますから(苦笑)
Posted by とっと at 2009年07月31日 22:05
>somtamさん

独自のポールハブシステム、円形ハブという言葉が出てきますけど、
正式名称はなんというのかわかりゃしません(笑)

立てにくいと思うところは一切なかったですね。
今はコールマンのBCドーム使ってますけど
ポールをスリーブに通すのが大嫌いなのでいい買い物でした。

で、家のことはいいですからwww
Posted by 転勤族転勤族 at 2009年08月01日 07:19
>とっとさん

>隣で寝ているのを跨いだり起こしたりして外に出るのは気が引けますから(苦笑)

さわやかな朝を迎えるのに最適ですw
踏まれておきるのはイヤだものwww
Posted by 転勤族転勤族 at 2009年08月01日 07:56
クレイジークリークとか
サーマレストとか
ヒルバーグとか
ブラックダイヤモンドとか
グラナイトギアとか

ああ!検索しちゃダメー!!
Posted by G greenG green at 2009年08月01日 08:06
>Ggreenさん
ウチの嫁がぐりんさんを始末しにいくそうです(爆

実はすでにクレイジークリークのヘクサライトパワーラウンジャーに
触手を伸ばしておったりします。
ファミキャンよりロースタイルソロのほうに金取られそう・・・わはは(泣
Posted by 転勤族転勤族 at 2009年08月01日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSRのハバハバを設営してみた
    コメント(10)