ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
転勤族(TNKNCAMP)
転勤族(TNKNCAMP)
横浜在住。満員電車で東京勤務なぬるいアウトドア好き。子持ちアラサー親父。転勤族のくせにキャンプなんかやってるから、荷物とかが増えて嫁さんに怒られる人。 ギアはGOLITE SHANGLI-RA 5/MSR HUBBA HUBBA/ ニセパビリオン/FUJI ROUBAIX CUSTOM/などなど。嗚呼、旅に出たい。
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月08日

MSR/HUBBA HUBBA 加水分解。。。

MSR/HUBBA HUBBA 加水分解。。。

2009年の7月にセカイモンで購入してから愛用してきたMSR/HUBBA HUBBA。
オレンジ幕だけだと信じたかったのですが・・・

2015年9月上旬、僕のイエロー幕にもやってきてしまったようです。

そう、アレ。 加水分解。



MSR/HUBBA HUBBA 加水分解。。。

状態確認のために近所の森に持ち出したところ、フライシートの内側がネットーリしておったんですよね。昨年の10月には大丈夫だったんだけどな。残念。気に入っているし、まだまだ使いたいのでネット界隈の検索結果にもとづいて、ロゴ消え覚悟で重曹を使用&再コーティングをしてみようかと考えています。

あ、ロゴだけ型とっといて後から転写とかできたりすんのかな?検討してみる価値はあるかもね。でも調べるのめんどいな・・・。(こうしていろいろなことが遅くなる)

MSR/HUBBA HUBBA 加水分解。。。

さておき、やっぱりポリウレタンでコーティングされたテントっていうのは加水分解が起こるものらしい。NEMOさんちの素材紹介的なページ(公式のコレ)に行くと、30Dフライファブリックについて「加水分解しないPUコーティングが施されており」なんて謳われてます。そんなことができるなら全ての商品にやってくれよ・・・と思わなくもないですが、その辺はプラスマイナスがいろいろとあるのかもしれませんね。


■記事現在、最新のMSR2人用テントはこんな具合



軽量さと設営の簡単さで、初めてバックパッキングに挑戦する方や予算が限られた方に理想的な、「エリクサー」。2つの大きな前室と出入口。51cm幅のマットレスが2枚ぴったり入る広いフロアスペースがあります。3シーズン通して使用できるように、メッシュと生地がバランス良く配され、温かさを保つ一方、通気性が良く、プライバシーも守られます。


超軽量:1.54kg ―従来の茶×緑モデルより280g軽量。2つの前室にはたくさんのギアを収納でき、出入りが容易です。オプションのハバギアシェッドを使用することで、前室の面積を2倍にすることが可能です。ハブ構造のポールシステムにより設営が簡単。クリップ式で素早く簡単に設営できます。


■ハバハバについての過去記事はこちら





同じカテゴリー(MSRハバハバ)の記事画像
MSRハバハバの久々張り
MSRハバハバのメッシュのインナーテント活用を試みた話
MSRハバハバ、モンベルのと比べてここがダメ
次はどこに行こうか
朝陽を浴びるMSR hubba hubbaの図
MSR HUBBA HUBBA設営♪とひとまずまとめ
同じカテゴリー(MSRハバハバ)の記事
 MSRハバハバの久々張り (2014-10-30 07:39)
 MSRハバハバのメッシュのインナーテント活用を試みた話 (2010-09-23 04:27)
 MSRハバハバ、モンベルのと比べてここがダメ (2010-07-25 20:51)
 次はどこに行こうか (2010-06-03 08:24)
 朝陽を浴びるMSR hubba hubbaの図 (2010-05-24 00:01)
 MSR HUBBA HUBBA設営♪とひとまずまとめ (2009-09-23 09:55)

Posted by 転勤族(TNKNCAMP) at 02:06│Comments(0)MSRハバハバ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSR/HUBBA HUBBA 加水分解。。。
    コメント(0)